suzu311のブログ

闘パチ依存症と日常のオススメ

禁パチ11日目何のための禁パチか

人それぞれ異なる理由で禁パチを挑戦していると思う。

ここで、僕は何のために禁パチしているかまとまっていないけれどつらつら書いてみる。


まず、第1に思ったのは「将来できる家族のため」
パチンコにハマる父を子はどう思うか。
子よりスロットを優先する夫を妻はどう思うか。

貯蓄がなく、塾に行きたい、私立高校に行きたい、大学に行きたいと思った我が子の願いを叶えてあげられない父親。
遊園地に行きたい、旅行に行きたい、公園で一緒に遊びたいと思っている我が子の期待を叶えてあげられない父親。
僕はタバコを吸わないにも関わらずタバコの匂いがするのは何故なのかと疑問に思うことだろう。

完全に隠して生活していくことも不可能ではないかもしれない。
しかし、それでも家族と過ごす大切な時間を削ることは避けられない。

次に思ったのは「親のため」

次は「弟のため」

あとは「これから関わる人、同じ悩みで苦しむ人のため」



結局は自分のためって結論づけられるかも知れないし、そうじゃないかも知れない。


とにかく偉そうな事を言う前にまずは現実逃避をする術を探す自分を排して、弁護士になるため勉強しよう。

前より前向きになれている気がする!

また明日も頑張ろう!

f:id:suzu311:20151126220144p:image