suzu311のブログ

闘パチ依存症と日常のオススメ

禁パチ9日目パチンコの代わりにすること

今日は一日、ほぼパチンコに行きたいと思わず過ごすことができた。

 

しかしパチンコに行かない時間何をしていたか、

 

禁パチしている人なら共感してもらえると思うが、

 

パチンコに行かない代わりに違う遊びを無理やり見つけ、それに時間を費やすことで行きたい気持ちを抑え、又は忘れようとしないだろうか。

 

例えば漫画、雑誌、TV、アニメ、ゲーム、ネットサーフィン、Youtube、、、

 

私はニコニコ動画が大好きで、毎日ランキングを漁ってはダラダラと見てしまい、気づいたら時間が過ぎてしまっていて、

 

「あぁ、もうこんな時間か」と過ごすことが多い。。

 

禁パチをしてどんな自分になりたいのか、

 

 

せっかく無駄にしないようになったお金時間

せっかく掴んだこのチャンスを、自分への投資に使えたらなんと有意義だろうか。

 

 

 

 

『禁パチをしてどんな自分になりたいのか』

 

 

 

ここがとても重要だと思う。

 

この自分の理想像をもっと思考して、より明確にして、パチンコ依存症の自分に打ち勝つ1つの要素にしていこう。

 

また明日も頑張ります。