suzu311のブログ

闘パチ依存症と日常のオススメ

禁パチ100日達成!そして今思うこと

ちょこちょこ確認はしていたけれど、それそれかなと思って計測アプリを開くと案の定。
f:id:suzu311:20160225001536p:image
禁パチ100日達成しました\(^o^)/

今は「おふろカフェうたたね」

という所にいて、ゆったり本を読んでいます。


ギャンブルを禁じてから残高と心に余裕がでました。行きたいと思った所に行く事ができ、お財布の中身は空になることがありません・・・


ですが、自分は浪費グセがあるとつくづく感じます。ギャンブルをしなくなった代わりに、様々な「物」に魅力を感じ、散財してしまう日々。

今お金を使って経験することは将来への投資!と思ってAmazonの購入ボタンをポチポチ押しています。


気付けば限界に達するクレジットカードが1枚2枚・・・、毎月返済する額は多くしているにも関わらずそれ以上に雑貨やデジものに目が行ってしまうんです。


このままではいけない、だからまたここのブログで決意して、今度はクレジットカードの支払い生活から脱する!!

今「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで数ページですが、内容に感化されたので(笑)頑張って無駄な利息を払わない、無駄なお金を使わないですむように頑張ろうと思います。



清原の逮捕もあり、麻薬の話しが取り沙汰されていてよく思うのが、中毒は怖いな、ということ。パチンコスロットによる中毒もありますが、麻薬とは違い自分で抑制する事が可能な点でまだ良かったと思う反面麻薬は本当に恐ろしいなと思いました。

でも、、禁パチの先駆者方のブログを見ていると、ギャンブル依存症だって、何時までたっても戦いという事を感じます。

100日前に読んだギャンブル依存症の本でも記されてた、ギャンブル依存者は、一生ギャンブル依存症との闘いである、という事をこれからも忘れず、1日1日を過ごしていこうと思います!