suzu311のブログ

闘パチ依存症と日常のオススメ

禁パチ200日、そして・・・

6月の中旬で200日を迎えました!いや、迎えそうでした!

 

...

 

 

勉強のストレスから、ふとした心の隙間から、

依存症という悪魔はいつでも現れますね!

 

残念極まりなく、どこかのブログで見た「99%の人は禁パチを1年も続けられない」という言葉。私は絶対負けない!続けてみせる!と思っていたけれど、蓋をあければ198日、、

 

 

 

 

 

 

 

 

1度行くとなし崩しに、それから1ヶ月は2日に1回は行くほどの大惨事、勉強も疎かに、お金も無くなりあっという間にあの頃の自分に。

 

自分は成長できてないなぁ、進めてないなぁと思った先週までの自分。

 

 

 

 

 

 

 

でも、大学院の院長と面談してもらい、洗いざらい全部話させてもらった。

 

今迄自分がいかに「依存症」と向き合ってるようで向き合ってないかがわかった。

 

 

 

 

夏休みに入ったら病院に行ってみることを約束させてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の力で1年間という目標を達成できなかったことは悔しいけど、依存症を強く意識できたことは幸せだと思う。

 

 

 

 

 

割り切ってしまったら楽です。

 

 

これから先の長い人生に向けて、闘病頑張ります。

久々に書き込もうと思ったら300を超える人に見てもらえているようで、なんだか不思議な気分。

 

 

 

 

もし同じ悩みで苦しんでいる人がいましたら、一緒に戦いましょう(^^)

 

 

 

 

 

息抜きでできる人もいる!

でも依存してしまう人もいる!

 

・大切なお金を費やしてしまう

・優先順位が変わってしまう

・店に入ると気持ちが落ち着く

・気付くといつも店にいる

・やめようとしてもやめられない

 

あなたはどうですか?