suzu311のブログ

闘パチ依存症と日常のオススメ

禁パチ15日目お金が入ったが

今日は月末!

口座に親からのお小遣いが入る!









 口座に大きなお金が入ると気持ちが揺らぎますよね。

まだ仕事をせず学生でいる身分なため、親からのお小遣いで毎月過ごしているけれど、これが社会人になり、大きな額が口座に振り込まれたらどんな気持ちなんだろう・・・


普通は「やったーー!」とか「頑張ったな俺」とか思うのかな。

でも僕はまだ依存症だしこれからも依存症だから、やっぱりきっと葛藤なんじゃないかなー_| ̄|○


『ギャンブルを知らなかったらもっと軽い気持ちで生きれたのにな』とか考えると悲しいです。


最近読んだネットの記事で、パチンコという文化を肯定する人がいました。

『これは日本の技術だからこそできる遊技機である。こんなに精巧に同じ大きさの銀玉を生成し、また魅力的な映像・ギミックを作れる人種なんてそうそういない。』というような内容。


確かにそうですよね。
僕もそれは同感です。


だからあとは中毒性がないようなシステムで、もっと宣伝を抑えて、小規模になったらいいな。人生を狂わす力がない程度まで弱まってくれたらいいな。



読んでくださりありがとうございました。また明日も頑張ります。

f:id:suzu311:20151130222559p:image