suzu311のブログ

闘パチ依存症と日常のオススメ

禁パチ2日目僕が依存症になるまでpart2

初めて座ったパチンコはルパン三世
5千円のICカードを投入しスタート。

隣に座っている母にやり方を教えて貰い、ハンドルをひねる。



すると数回転・・・








Next!



Next!



Next!








もうその時は何回数字が回り続けるのか、
いつまでこのリーチは続くのか、とにかく長かったのを覚えている。

僕はけたたましい音とガシャンガシャン動く役物に圧倒されながら画面を見ていた。





2年半前の事なのに、不思議と今でもよく覚えている、

ルパンが敵の攻撃を避けながら車でビルの螺旋状の坂道を上る。

ヘリコプターがミサイルを発射し、車は大破するも、ルパンはヘリコプターに向かってジャンプする、

そして、そのヘリコプター向かって銃弾を撃ち込むところでスローになり、、、



大きな音と共に大きなシャッターがしまる。

ルパンは見事敵を倒し、気付いたら数字が揃っていた。




それからはもう当たる当たる、聴いたことのある音楽、カッコいい音楽、走るルパン達、


簡単にしまる大きなシャッターと大きな音。

家族にすごいすごい!と喜ばれながら店員さんを何度も呼ぶ。


あれよあれよと2万発。






当時は恐ろしさなんてつゆ知らず、こんな勝てるんだなーと驚きながら、その日は家族3人合わせて10万越えのプラスだったので、高級なウナギを食べに行った。





そして僕の財布には朝いなかった諭吉が何枚も現れた。






意外と面白かった!
でもギャンブルだしな!
まぁ一人で来る事なんてないだろう!
こんな日もあるよね!
今日はラッキーだった!
また明日から勉強だ!









その時は本当にそう思っていた。